ほぼ備忘録

オタクの自由な備忘録

ゴルチャ、帰ってくるってよ。

 


골든차일드(Golden Child) Comeback Spoiler

 

f:id:showpercent:20201004011832p:image

f:id:showpercent:20201004011839p:image

f:id:showpercent:20201002125853j:image
f:id:showpercent:20201002125859j:image
f:id:showpercent:20201002125847j:image

f:id:showpercent:20201003235440j:image

f:id:showpercent:20201002135432j:image
f:id:showpercent:20201002135437j:image

 

 

ゴルチャ、清涼良曲提げて帰ってくるってよ……………

 

 

 

そんなこんなで9月のオンタクト公演で急に発表されたカムバももういつの間にかアルバムプレビューが公開されてMVのティーザーももう公開されている段階ですが色んなカムバ前コンテンツが出れば出るほど「あれちょっと今回のシングルアルバム、もしかするとゴルチャがリリースしたアルバムの単位で見たときに一番好(ハオ)のアルバムとなるのでは…………」になってしまい……………よって、ちょっとカムバ前のこの感じを記録しておこうと思ってこの記事を簡単にサクッと書きます。結局すべて備忘録なので。

 

 

 

じゃあまず今回現時点で既に何が大変なのか??というと、なんせ音が………まだカムバすらしてないってのにゴルチャ今回もオタクが泣いて喜ぶ音をもうこのカムバ前の時点でいくつもぶち込んでくる。

 

そもそも今回はアルバム自体が3種に分かれており、その3種それぞれにコンセプトフォトとコンセプトトレーラーが(団体コンセプトフォトは上に記載済み)。でそれに加えてウリムっておそらく傾向としてトレーラーの音もそれ専用に用意する傾向があるように捉えてるんですけど、今回もたぶんそれ。

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

・Concept Trailer (Aver.)

Golden Child 2nd Single Album [Pump It Up]|Concept Trailer (Aver.)

 

 

・Concept Trailer (Bver.)

[Teaser] Golden Child _ 2nd Single Album [Pump It Up]|Concept Trailer (B ver.)

 

 

・Concept Trailer (Cver.)


Golden Child 2nd Single Album [Pump It Up]|Concept Trailer (Cver.)

 

 

運営、「好き」になんかすごい選択肢持たせてくるじゃん………

 

 

いや、皆さんどれが好きです???????????????こわいんですよ、選択の余地が与えられるって意外とこわい。であと今回なんのユニフォームで来るかと思ったらまさかのエアラインコンセプト・パイロットコスでしたが大体ウリムユニフォームにガチなので芸が細かくなる。

 

Golden Air……………🛩

 

 

みたいにここまでCバージョンの話ばかりしてますが、そうなんですよねまあもうそのままの意味で自分Cが好きですけどでもむしろビジュアルを全て超越してしまう形で特にCバージョンのトレーラーの音が…………………音がダメでした…………………音に恋してしまった………………………(末期の人)

 

 

でこの始末…………しかもこの日ちょうど午後から用事何もなかったので本当にずっと聴いてたんですがこれなんでこんなCバージョンの音が好きか考えてみると、おそらくデビュー以降清涼三部作をやってた頃とはまた月日も過ぎて「少しまた大人になったゴルチャがする清涼のイメージとしてはもしかしたらCの音が一番近いのでは?????????」と個人的にそう感じた結果かな〜〜〜〜〜と。思います。上手いですよね……………音でイメージさせてくるというところに関してすごい長けてる。

 

だし、しまいにはジャケット撮影メイキングでトレーラーの音繋ぎみたいな業も…………………………

(ここ👆はトレーラーCからBへの繋ぎ)

 


Golden Child 2nd Single Album [Pump It Up]|Jacket Making

 

 

と、そうやって一通りトレーラーの音に沸いてるうちに間髪入れずくるのがアルバムのプレビューなんですが…………カムバ前は毎回トラックリストが出るときとアルバムのプレビューが出るときがすごい盛り上がるんですけど、めちゃくちゃ盛り上がったなタイムライン………いや本命ここですもんね。どんな曲が来るかが一番重要ですから。

 

そしてそのハイライトがこれ。👇👇👇👇👇👇👇👇👇


Golden Child 2nd Single Album [Pump It Up]| Album Preview

 

 

あえて秋にこういうアルバムを出してくれるゴルチャ、「愛」じゃないですか?????!

愛だろ…愛です。秋を思いっきり面白くしてくれるし、自分らもしっかり楽しんでくれそうなのがゴルチャ。

 

でもうここまで来たら一曲毎にも言及していっちゃいますが、今回はシングルアルバムなのでイントロトラックは無くそのままいきなり一曲目がタイトルです。

 

Pump It Up (title)

LYRICS:Mospick, 장준, TAG

COMPOSED:Mospick

ARRANGED:Mospick

 

コンポーザー陣としては過去に「DamDaDi」と「Let Me」を制作しているMospickさんが今回もタイトル曲制作してくださったみたいなんですけど、すごいなんというか………………

 

 

 


結論:以前自分が慣れ親しんだ2010年前後のポップスのしあわせな音がする(優勝)

 

 

でこれたぶん代表的なところでサクッというとハイスクールミュージカルだとか1Dなんかのその辺りのような気がしますが年代的にジャストな感じでそこを聴いて育ったメンバーもわりと多いんじゃないかと思うと、今回清涼コンセプトであることも踏まえた上ですごい楽しく準備できたのでは……………………みたいにも思ったりしますね。

 

 

とすると、思い返してみれば1Dなんかはメンバーたちもかなり好きで練習生だった期間の練習曲としてかなり重宝していたらしいのでまあそれはそう。あとジャスティンビーバーあたりもそうか。

 

 

What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥255

Love You Goodbye

Love You Goodbye

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥255

One Thing

One Thing

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥255

 

Love Yourself

Love Yourself


こういうエピソードを聞くと、カムバとはまた別にいつかここら辺の曲ももっとガッツリカバーしてくれるコンテンツみたいなのがあると良いなと思ったりしたり。洋楽歌うチャイルドめちゃくちゃいいんだよな…

 

 

 

あとなにより、彼らわりとなんというか清涼コンセプトするのかなり楽しそうなんですよね…………それで今回もどうやらかなりステージで遊ぶような感じ???ジェスチャーも変えながら!みたいなのをどっかでメンバーのうちの誰かが言ってた気がするのでめちゃくちゃ期待してます………ほんとに素で楽しんでステージに立って歌って踊ってみたいなパフォーマンスを観るのが好きなので、今回彼らにとって面白い活動だといいです。彼らが面白ければ!!!!!こちらも面白いので!!!!!!!!!ウリムありがとうね!!!!!!!!

 

 

と思ったらMVもおそらくティーザー見た限りだとかなりやりたい放題の感じなのでゴルチャはどこまでもゴルチャだな??????


골든차일드(Golden Child) ‘Pump It Up’ MV Teaser #01

 

 

그 자식

LYRICS:스페이스카우보이, Zeenan, Jay Hong, mOnSteR nO.9, croq, VORADORY

COMPOSED:스페이스카우보이, Zeenan, Jay Hong, mOnSteR nO.9, croq, VORADORY

ARRANGED:스페이스카우보이, Zeenan, Jay Hong, mOnSteR nO.9, croq, VORADORY

 

これあれですここと作曲陣が同じなんですよ……………………

 

f:id:showpercent:20201004130116j:image

 

H.E.R

H.E.R

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

何を隠そう(隠してはいない)、HERドゥニス(HERがすげー好きなドゥニス)なのでトラックリスト見た時点でかなり嬉しかったんですがプレビューで試し聞きしたらもうダメでしたね、かなり好きなやつだ……………………

 

プレビュー聴いただけでもボーカル陣の歌唱が完全に活きる曲になりそうですけど、HERの場合は個人的にスンミンがかなり印象的だったのに対し、今回どう来るだろうか…………………になってます気になる。そしてわりと今回HERよりも音の印象が少しだけ強めに聞こえるような気もするのでメボの2人はもちろんですけど、今回ちょっと次点でジボムあたりの歌唱がどう映えるかも個人的には気になるような感じ。

 

 

 

너의 뒤에서

LYRICS:STAINBOYS, 김정우, 장준, TAG

COMPOSED:STAINBOYS, 김정우, stardust

ARRANGED:STAINBOYS, 김정우 

 

 

プレビュー公開時、体感だとタイムラインではこの曲の支持率が一番高かったのでは?????の雰囲気でしたが、いやそれ分かるんだよな…………………ゴルチャの隠れ良曲の音がするので………………………これわりと色んな人言ってたし…………

 

Lately

Lately

Eyes on You

Eyes on You


おそらくここら辺。

 

 

 

で、あとこのクレジットにメインで記載されてるSTAINBOYSさん。個人的に聴いたことなかったので過去参加作業曲を確認してみるとこんな感じ。(一部抜粋)

 

Oopsy

Oopsy

DAZZLE DAZZLE

DAZZLE DAZZLE

Paper Moon

Paper Moon

AMOR

AMOR

If

If

No Limit

No Limit

Mr. Potter

Mr. Potter

 

 

良…………………………

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでカムバ前から祝祭みたいになってますが、秋夕はメンバーたちも少し時間の余裕があったような感じに見受けられたので7日からの活動も存分に楽しめるのではと………………(安堵)

 

 

 

 

でついでと言ったらあれなんですが、今回秋夕の韓服映像がめちゃくちゃ良かったんでそれも記録として貼っときますね。

 

 


[🎁] GoldenChild X GUIROE - RE:BIRTH, RE:VIVE

 

 

 

 

おわり!